おやまに雨がふりました

あとからあとからふってきて

ちょろちょろ小川ができました♪

〈詩:鶴見正夫〉

雨、 やまないかなぁ。

Sugar Pumpkinsのハンドメイドテディベア
Sugar Pumpkins

ブルーベリージャム

 肌寒くなりまして、大雨や台風のぐずついたお天気の毎日ですね。

ブルーベリーカラーのパープルラティニティモヘアで童謡、【あめふりくまのこ】 をイメージしたbearちゃんを作りました。

少し寂し気だけど、元気いっぱい遊びたい気持ちを秘めたやさしいお顔のbearちゃんです。

マズルと手先、足先をホワイトラティニティで切り替え、幼いピンク色の手の平とあんよのピッグスキンが特徴です。足は広めに開脚し、ストンと座ったピエロポーズの印象になっています。

 

 

★ お迎え先 ★

★ 決まりました ★

body ブルーベリーパープル ラティニティモヘア 

          〈ホワイトラティニティモヘア〉 

毛足 20㎜

   ガラスペレット ハードボードジョイント 使用

tall  30㎝

weight  348g

eyes   レインドロップサファイア 12㎜グラスアイ

nose オレンジブラウン 5番刺繍糸

hand & foot ベビーピンク ピッグスキン


ちょこっと制作秘話

 このパープルのモヘアを仕入れた時から憂鬱なクマを想像していました。最近の気候から雨の日の物悲しさや鬱々とした気持ち。そして晴れやかな空を待ちわびる表情の子 童謡のあめふりくまのこをイメージして、あのリズムの中に登場する遊びたい気持ちをはらむクマをテーマにしています。

そのため表情作りに時間がかかり、とても思い悩みながら制作した子です。口元、マズルの表現と目元のバランスを何度も作り直し、グラスアイと瞼のカラーの組み合わせも何通りも試し、やっとこの子にたどり着きました。

目のブルーは少し濃い目の水色ですが、水面の様に透けるとても綺麗な色です。

SugarPumpkins
SugarPumpkins

https://www.sugar-pumpkins.com

Contact Us
Contact Us